ポコライフのウラバナシ

ゆる~く、何も考えないことにしました

ひさびさにジョギングを始めてみました

沖縄から関東に出張で引っ越しをして、1ヶ月以上が経ちました。

仕事に慣れるまでバタバタしていましたが、1ヶ月も経つとなるとだいぶ慣れていきました。

ハロウィンも過ぎ去り、クリスマスシーズンに向かいつつあるこの季節に、関東で初めてのジョギングをしてきました。

 

関東にきて初めてのジョギングの感想

ジョギングのコースは、まだ行ったことのない場所で走ることにしました。道に迷わないようにマップを見つつ、無理のないペース・距離を走り抜けました。

肌寒くなってきた季節ですが、走っていくうちに身体が温まって心地よさが感じられました。

この時期は最高気温が15度前後と沖縄の冬(真冬)と並びますが、風があまり吹かないため、気温ほど寒くは無い印象でした。(もちろん走り続けてきた場合ですが)

 

ジョギングアプリはまだ使用していませんが、続けられるようになったらアプリも合わせて使っていきたいと思います。

仕事が残業でキツくならない日ならば、週2回は続けていきたいものです。

 

平成最後のマラソンは断念しました…

今年は、平成最後の秋と冬だということで、久々に尚巴志ハーフマラソン(沖縄県での開催)を申し込んでいたものです。

ところが申し込みの後、仕事上の都合で、沖縄から関東に出張に行くことが決まってしまいました。

2018年の10月から12月(後ほど、来年まで延期しました)の間、関東で仕事をすることになっています。

そのため、11月4日に開催された尚巴志ハーフマラソンは、残念ながら諦めざるを得ませんでした。

 

ここ数年はマラソンに出場していないため、走る機会も減ってしまい、運動不足気味になっています。

そのくせにマラソンに申し込みをしてしまったため、バチが当たったのでしょうか(笑)

 

再び、ハーフマラソンやマラソンで完走出来るほどに、実力を伸ばしていきたいものです。

 

今回は短い内容ですが、この辺で。

 

Copyright ©️pocoral All rights reserved.