ポコアポコライフ

バーチャルブロガー見習いで頑張ってます

ブログ界のビッグウェーブ到来?!僕がバーチャルブロガーを目指すわけ

f:id:pocoapocoral:20180610161745p:plain

こんにちは、ぽこらるです。

 

「バーチャルブロガー」は、聞いたことがありますか?

最近のブログ界隈で、ひそかにブームになっています。

 

バーチャルブロガーとは、自分で創作したキャラクターになりきってブログを書く職業です。

(職業と言うには若干語弊がありそうですが、実際にブログで稼いでいる方もいらっしゃいます)

「バーチャルユーチューバーのブログ版」と言ってもいいでしょう。

 

バーチャルブロガーについては、ぼーる丸さんが積極的に紹介しています。

詳細はそちらを参照することをオススメします。

www.ballmaru.com

ぼーる丸さんによるバーチャルブロガーへの紹介が秀逸でした。

ブログのキャラクター達が自由に和気あいあいと喋っていますし、ストーリーも惹き込まれます。

 

流石はバーチャルブロガー・・・!

 

僕がバーチャルブロガーを目指すわけ

バーチャルブロガーを知ってから、キャラクター達をどのようにしてブログで扱っていこうかと、日々妄想に明け暮れていました。

ただ、何度かブログを挫折していたこともあって、ブログの方向性を大幅に変える、あるいはブログ再開するのは、やはり勇気が要ります。

それでも、バーチャルブロガーへの興味が途絶えず、いろいろな方のブログを読む日々が続いていました。

 

ある日、ツイッターで何気なくバーチャルブロガーについて呟いてたら、ぼーる丸さんから直接返答が来ました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

乗るしかない このビッグウェーブに!

 

というわけで、晴れてこの度バーチャルブロガーをデビューすることにしました。

キャラクターはうさぎスライムの「ラムビット」です。

以前のブログやアイコンにもありましたが、今回で正式にバーチャルブロガーの仲間入りを果たすことが出来ました。

 

吹き出しは、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

www.notitle-weblog.com

 

今後の方向性について

f:id:pocoapocoral:20180610164317j:plain

今は雑記ブログを中心に書いていますが、ここ最近は、旅行やエコライフにも興味を持ち始めました。

そのため、雑記ブログを続けつつ、旅行やエコライフのブログを中心に書いていく予定です。

 

旅行の経験は少ないのですが、見知らぬ土地に訪れるのが好きです。旅行やイベントについて記事を増やしたいです。

写真は、福岡旅行の時に撮影しました。また行ってみたいです~

一方、エコや環境に関してはネガティブな内容が多く、気分が滅入る場合がよくあります。そのため、エコライフ系統では明るい話題を中心に記載します。

 

以上、バーチャルブロガーとしてよろしくお願いします。

Copyright ©️pocoral All rights reserved.