ポコライフのウラバナシ

ゆる~く、何も考えないことにしました

radikoアプリで、ラジオをもっと楽しもう

通勤時間は、どのように過ごしていますか?

スマホで通勤時間の空き時間を費やする方が多いのでしょう。ゲームをしたり動画をみたり、またはニュースやサイトをチェックする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

その中でも、ラジオアプリを紹介します。

地上で流れてるラジオを楽しめるアプリとして、私は「radiko」をおすすめします。

 

 

その理由は、私事ながらですが、このアプリが「FM 沖縄」にも対応してくれたことです。そのため、一気に使用頻度が上がりました。

 

以下のリンクから、Apple Store、Google Playでダウンロードできます。

radiko.jp

radiko.jp

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

play.google.com

 

会員登録する必要なし!すぐに聞くことが出来ます!

アプリをダウンロードして、起動するだけで、すぐに聞くことが出来ます。

実際に流れてる時間と比べると1分ほどの遅延がありますが、

 

会員登録する場合、その手間が面倒に感じられるので、

たとえ無料でも、面倒ですよね…

 

プレミアム会員なら、全国のラジオを聴くことが出来ます!

月額350円(税抜)

ただ、私はプレミアム会員には入っていないので、使用はしていませんが…

 

 

聞き逃したラジオも過去を振り返って聞けます!ただし…

タイムフリーという機能を使えば、聞き逃したラジオを聞くことが出来ます。

 

ただし、注意しなければならない点もございます。

タイムフリーを使用した場合、再生し始めてから24時間経過してしまうと、その番組を聴くことが出来なくなります。

 

かなり致命的な欠点なので、そこはどうにかしてほしいですね…

 

再度、同じ番組でタイムフリーを使用したい場合は、面倒でもアプリを削除してから再ダウンロードすれば大丈夫です。

 

 

 

目に付く欠点も多少ありますが、ラジオを聞きたい方にはオススメできるアプリです!

会員登録する必要がないのも良しですね。

 

 

 

Copyright ©️pocoral All rights reserved.