ポコライフのウラバナシ

ゆる~く、何も考えないことにしました

どれがオススメ?激辛料理の辛さを和らげる飲み物を検証してみたよ

f:id:pocoapocoral:20180516225858p:image

 

こんにちばんは、ぽこらるです。

バレンタインにもかかわらず、こんなアホなブログを書いてました。

 

 

今までに、舌が焼けるほどの激辛料理挑んだことが有りますか?

 

僕は辛い食べ物が苦手なのにも関わらず、何度も激辛料理に挑んだことがあります。

例えば、仕事やプライベートが上手くいかない時や、後の予定がハードな事が起こりそうな時に、ヤケクソな気分で頼んだりします。

ほら、自分を戒めるみたいな感じで…

 

ちなみに、激辛料理はラーメンが中心になります。

 

辛うじて食べられることもありますが、お腹を下したり胸焼けがしたりと、食べた後にも来るんですよね…こういうのって。

正直、ヤケクソな気分でなければ、進んで食べたいとは思えません。

辛いものが好きな方には、本当に申し訳ございません。

 

 

 

また、罰ゲームなどで、激辛料理を食べなきゃならない時もあるじゃないですか?

人生で、そんな事態が起こることは少ないとは思いますが…

 

 

というわけで、今回のタイトルは激辛料理に合う飲み物をいくつか紹介します!

私の実体験で、何度か試してみました(;ω;)

もしも、激辛料理を食べる機会があるのなら、以下の飲み物を是非とも用意しましょう!!

 

 

※自己流の方法なので、試す際は自己責任でお願いします。

 

 

激辛料理に、この飲み物で試してみた

エントリーNo.1 カルピス

オススメ度 ★★★★☆

カルピスの甘さが、舌の辛味を程よく抑えるのに一役買っています。

そのお陰で、辛い料理を食べるのが比較的ラクに行けました。

 

 

エントリーNo.2 ミルクティー

オススメ度 ★★★★☆

カルピスと同じく、程よい甘さが辛味を抑えてくれました。

辛い料理を食べる際、こちらも用意すると一安心できます。

 

 

エントリーNo.3 お茶(緑茶)

オススメ度 ★★☆☆☆

 お茶(緑茶)は、渋味こそあるものの、辛さを抑えるにはちょっと物足りない印象がありました。

 

 

エントリーNo.4 コーヒー

オススメ度 ★★★☆☆

コーヒーの苦味が、辛さを誤魔化せるのに役に立ちました。

ただ、カルピスやミルクティーに比べると、少しパンチが弱い気がします。

 

 

エントリーNo.5 水

オススメ度 ☆☆☆☆☆

冷たい水を飲めば、辛さも過ぎ去るのでは?と思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、実際は効果はありませんでした…

飲んでも飲んでも、辛さが引くことは無く、結局泣く泣く食べる羽目になりました。

 

 

 

辛さを抑えてくれる飲み物は…?

結果、カルピスやミルクティーのような、甘い乳製品系の飲み物が激辛料理による辛味を抑えてくれました。

逆に、水は辛味を抑えてくれる役割が全く果たせなかったので、大変でした。

 

 

 

 

 いかがでしたか?

これで、激辛料理を少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

僕はヤケクソな気分になった時以外は、挑戦したくはありません。

 

※もう一度言いますが、自己流の方法なので、試す際は自己責任でお願いします。

 

 

 

おまけ

このブログを書く際に、AruFaさんのブログを見つけました。

arufa.hatenablog.jp

 

完成度と行動力が凄まじく高いので、最後まで笑わせていただきました。

ごちそうさまでした。

Copyright ©️pocoral All rights reserved.