ポコライフのウラバナシ

ゆる~く、何も考えないことにしました

深爪脱出チャレンジから一ヶ月

 爪を噛むのを辞めるのを誓った日から一ヶ月後、どのようになったのでしょうか。

 

前回はこちら

爪を噛むのは辞めましょう - ポコアポコライフ

 

 

 

思ってたよりも伸びていました

深爪脱出から、一ヶ月後の写真がこちらです。

f:id:pocoapocoral:20170430162314j:image

 

 開始直後の酷い深爪に比べると、だいぶ伸びてきてるのではないでしょうか。

f:id:pocoapocoral:20170401212246j:plain

 

 

始めの1週間は、爪を噛みたい衝動と戦いながら我慢していました。

本当に辛い戦いでしたが、深爪で悩んでいる方のブログを見ながら、モチベーションを保っていました。

 

2〜3週間ともなると、衝動も初期ほど酷くなくなってきてます。

伸びた爪を指でいじることは良くありますし、ゴミが爪の中に入ることも度々あるので、更に気をつけなければならないです。

今まで深爪のまま続けていたので、違和感が強く感じられます。ついつい爪をいじりたくなることもあるので、気をつけるようにします。

 

 

本番はこれから

一ヶ月間、深爪脱出を続けてきました。

そのおかげで、自分に自信をつけることも出来ました。人に見せても恥ずかしくない手に近づきつつあります。

 

しかし、これからは爪を伸ばすだけでなく、伸ばした爪をケアする必要があります。

そこで、どのネイルケアオイルがオススメかを探すために、こちらを参考にさせていただきました。

中学生・高校生のみなさんに!安くハンドケアをして深爪を治す方法 - 深爪・爪を噛む癖の治し方矯正.com

 

「無印良品」のネイルケアオイルが良さそうだったので、そちらを購入しました。

f:id:pocoapocoral:20170430163531j:image

 

これからは、ネイルケアオイルを使うことで、爪を伸ばしながらケアをするよう頑張ります。

 

また、併用してこちらのサプリメントも使用しています。

爪を伸ばすのに必要な栄養を摂ることで、より健康的な爪を目指すようにします。

ネイリッチ 30日分【栄養機能食品(亜鉛・ビオチン・β-カロテン)】

ネイリッチ 30日分【栄養機能食品(亜鉛・ビオチン・β-カロテン)】

 

 

 

 

深爪を治す道のりは、まだまだこれからです。爪を噛まないよう、心がけます。

Copyright ©️pocoral All rights reserved.