ポコアポコライフ

ツイッターでは書けないことやら、あれこれ書いていきます

失敗に失敗を重ねてきた僕の体験談

はい。久々のブログですが、色々やらかしてしまいました。

f:id:pocoapocoral:20171122214108p:plain

 

爪を噛んでしまった

以前、爪噛みをやめるチャレンジブログを書いてました。

爪を噛むのは辞めましょう - ポコアポコライフ

深爪脱出チャレンジから一ヶ月 - ポコアポコライフ

しかし、爪が指の端まで来るか来ないかまで伸ばしたところ(2番めのリンクよりも少し伸ばした状態)で、どうしても気になってしまい、一時爪切りで切りました。

それまでは良かったのです。

ところが、その次の日には、爪を伸ばすのに抵抗心が出てしまい、結局爪を噛んでしまいました。

 

爪を伸ばしては噛む、また伸ばしては噛む…

何度も繰り返してしまってます。アウトですね!!

 

健康診断でメタボ体型になった

以前は、ハーフマラソンを完走できるまでの実力が有ったのですが、それから2年間、ほとんどまともな運動をしていませんでした…

その結果、当然ながら、健康診断では2年連続腹回りが大きく増えてしまいました。

昨年は84cmと、ぎりぎりメタボリックシンドロームではない状態でした。ところが、今年は残念ながら、90cmほど膨れ上がってしまい、メタボリックシンドロームになってしまいました。

 

運動不足が祟った診断結果となりました。

まさに、身から出た錆です。

 

宅建資格に合格できなかった

5月から10月まで、仕事に帰ってからは1~2時間ほど勉強しました。

気合を入れるために、ツイッターを一時停止する宣言までしました。

 

ところが、8月に入っても、苦手意識の強い問題では、何度も同じ間違いを繰り返してしまい、意気消沈が続いていました。

9月に模擬試験を受けたところ、50点満点中20点にも届かなかった時はかなり凹みました…

ちなみに、合格ラインは年ごとに変わりますが、大体7割(35点)前後になっています。

 

勉強すればするほど弱気になる自分がいて、「合格する!」という気持ちはガリガリ減るばかりでした。

さらに、10月に入ってからは仕事が忙しくなってきたため、勉強に充てる時間がほとんど取れませんでした。

 

このような状態で、試験に挑んだのですが…結果はお察しください。

 

今となっては、完全に言い訳ですね。これも努力が足りなかったからでしょう。

 

会社で上手くいかなかった

上記と少し繋がります。

仕事が忙しくなった理由は、仕事の知識において、覚えるべきことが覚えられず、足手まといになったからです。

 

出向に行っていた時では、仕事のスピードが早い会社にも赴きました。

一度で様々な知識が飛び交うと、考えるキャパシティが大幅に超えてしまい、パニックになることも度々ありました。

 

当然、先輩や上司に叱られることがたくさんあります。

他の人には出来て、自分には出来ない…という劣等感が募っていきます。

 

薄々感じていましたが、これ以上、この仕事をするのは向いていないのでは…と思ってしまう今日のこのごろです。

転職も視野に入れたほうが良いのかな…

 

ブログを放置してしまった

こうも、厳しい失敗と挫折がいくつか続いてしまうと、ブログに書くのさえ億劫になってしまい、3ヶ月以上も全く書いていませんでした…本当に反省です。

 

文章をまとめるのも一苦労してしまいました。

 

 

 

 

 

完全にしくじり先生の状態ですね。

この度を持って、お詫び申し上げます。