ポコアポコライフ

ツイッターでは書けないことやら、あれこれ書いていきます

iPad Pro、購入しました!

iPad Proを購入する前にも、実は5~6年前ほどのiPadを所持しています。

しかし、いかんせん時期が古いので、アプリによっては対応できないのもありまして、新しいアプリをiPadの大画面で楽しむことが出来なくなりつつ有りました。

そのため、家族がネットサーフィンとして使用する用途しかありませんでした。

 

そうなると、新しいiPadが欲しくなりますよね。

しかし、Appleでの発表を見たり、いろんな方のレビューを見たりしつつも、iPadをいつ買うかどうかは迷っていました。

 

そんなある時、Appleでの発表があった時、

 

これなら欲しいかも!!!

 

と強く思えたのが、今年の6月に発表された「iPad Pro 10.5インチ」なのです!

www.apple.com

 

 

個人的に気に入った理由を挙げてみます。

  • 以前より大きな画面のiPadが欲しかった。でも、12.6インチだと大き過ぎる
  • Apple Pencilを使用する際、紙に書いたような感覚で描ける
  • 秋に登場するiOS 11でのマルチタスクに期待できる

 

本来なら、すぐにでも購入したかったのですが、誕生月まで待つことにしました。

理由としては、誕生月に購入するとポイントが多くもらえるクレジットカードを使用するためです。

 

そして本日、こちらのiPad Proを購入しました!!

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

 

前から欲しかったので、テンションが上がりまくりです٩( 'ω' )و

新しいガジェットを買った時の興奮感って、そうそう味わえないものですからね〜

開封の儀を行うのも、ワクワクしない訳が有りません。

 

 

理由でも既に挙げましたが、Apple Pencilも合わせて購入しています。

絵を描くユーザーとしては、これは絶対に外せませんよね!!

これで、絵描きがかなり捗ります^q^ 

 

Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A

 

 

さて、 何から描こうかな?

いざ、ペンシルを持つと、なにを描きば良いのか迷っちゃいますよね。

 

 

 

 

 

ちなみに、iPad Proにおけるもう一つサブアイテム「Smart Keyboard」は現時点では購入していません。

iPad proをどれくらい使いこなせるかわからないので、ちょっと様子見としています。

 

iPad Proを使いこなすためのアプリも、後ほど紹介していきたいですね。

お絵描きとかお絵描きとか。