ポコアポコライフ

ツイッターでは書けないことやら、あれこれ書いていきます

ソシャゲを辞めた方のためにおくる、代わりに行いたい6つの代替案

本記事は、こちらの続編として扱っています。リンク先のブログから見てみることを強く薦めます。

pocoapocoral.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ここを見てるということは、

「私はソーシャルゲーム(以下、ソシャゲ)を辞めました!」

と考えて宜しいのですね?

 

 

 

 

 

本当に、辞めましたよね?

 

 

 

 

 

え?再びソシャゲにハマってしまったのですか?

大丈夫大丈夫。

もう一度、ソシャゲのアイコンを長押しして、赤色の を押してアンインストールをしちゃえば良いのです。

それを何度か繰り返すうちに面倒くさく感じると思いますので、その時がソシャゲと決別する時です。

 

ただ、他に趣味が見当たらないと、再びソシャゲにハマる危険性が極めて高いですからね。

ソシャゲを辞めた直後は、空いた時間が有りすぎて、気持ち悪く感じることがあります。

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、ソシャゲを辞めた後の代替策を挙げていきます。

 

 

1.コンシューマーのゲームにハマってみる

ソシャゲと大差がなさそうな気がしますが、3DSやSwitch、PS4などのゲームを始めてみてはいかがですか?

スタミナ制がないために、自分のペースで遊ぶことができますよ。

 

2.ネット番組を見てみる

スマホで流行っているのは、なにもソシャゲだけではありませんよ。

アニメやドラマ、バラエティだって豊富に揃ってます。

月額登録が必要な場合が多いのですが、ガチャで浪費するよりかは値段がかからずに済みます。

 

3.本を読んでみる

マンガでも小説でも攻略本でも、自分が読んでみたいと思える本を買って読んでみるのもいいですよ。

 

4.運動をしてみる

ソシャゲ絶ちしても、どうしても再開してしまいたくなった衝動に駆られるときもありますよね。

そういうときは、外に行って(夏の時期は、デパート内を散策するのを強く薦めます)散歩するのもいいですよ。

体力に自信のある方は、これを期にスポーツクラブで運動するのもありです。

 

5.絵を描いてみる

好きなキャラクターを落書きすることで、

それが厳しいのなら、簡単な動物(犬や猫の顔など)から始めてみましょう。

私もイラストを描くのが好きですが、一向に上達しないので、しばらくはトレスで基礎を学んでいます。

 

6.ブログを始める

何を隠そう、私もソシャゲを辞めてから、ブログを始めた身です。

ぼちぼちとマイペースにしか進めていないので、沢山の方に見てもらえるブログになるにはまだまだです。。

 

ブログを毎日更新しているか、もしくは内容が魅力的な方なら、数ヶ月で一気に人気になることだって可能なのです!

現に、私と同じ時期(2017年3月)から始めて、今ではPV数も数万~数十万以上を出しているブロガーさんも知っています。

 

 

 

以上、6つの代替案を挙げてみましたが、気に入ったものは有りましたでしょうか?

ではでは。