ポコアポコライフ

ツイッターでは書けないことやら、あれこれ書いていきます

風邪に負けるな!!

どうも、ぽこらるです。

 

「風邪に負けるな!!」

 

なんて、暑苦しいタイトルになってますが、この時期は、実は忌まわしき風邪からなんとか復帰した時に書いてます。

つまり、少し前までは風邪によってダウンしてしまったのです。

そう。三連休丸々風邪でダウンです。

オワタ\(^o^)/オワタ

 

ここ最近、風邪を引きやすくなっています。急に身体が弱くなってきてるのかな…?

そんでもって、風邪を引いてしまうと、なにをするにもやる気が起こらなくなりますし。

_(X3 」∠)_ ワタシモウダメ

 

 

具体的な症状

喉に違和感を持つ(発病直前)

咳やクシャミが頻繁に出る(発病一日目)

鼻水が滝のように出る(発病一日〜二日目)

喉が何かに刺されたような強い痛みが襲う(発病二日目)

水を飲むことすら苦痛に感じる(同日)

 

 

と言った症状がつづき、かなりキツかったです…

ましてや、真夏の時期にですからね…

特に、喉が刺されたような痛みがあまりにも強烈で、食べるのも飲むのも苦痛でしかありませんでした。

もう、この時はどうにもならないのかと思いました…

 

ちなみに、熱はあまりありませんでした。37.0度前後と、少し微熱がある程度でした。 

 

 

 

風邪をひかないようにするには

そう。本題はここから入ります!

風邪を引いてしまっては、何もするにも辛くて体を動かすことすら苦痛になります。

そして、風邪をこじらせてしまって悪循環…なんてこともありました。

こうなると、病院で薬をもらった方が楽なので、この時は病院にお世話になりました。

 

しかし、本来は、風邪を引く前に治していく方がベター

 

 

自分への戒めも込めて、風邪予防・風邪軽減に役立ちそうな商品を挙げていきます。

 

なぜ「役立つ」ではなく、「役立ちそう」と言ったのか。

それは、再び風邪の症状が襲いかかってきた時のために、実践する予定を立てるつもりだからです。

実際に試して見て、風邪をこじらせずに済むかどうかを確認するためにもあります。

 

 

【第2類医薬品】ユンケル黄帝液DCF 30mL×3

【第2類医薬品】ユンケル黄帝液DCF 30mL×3

 

 今回紹介する「ユンケル黄帝液DCL」は、カフェインが入ってないタイプなので、夜に飲んでおくのが得策でしょう。

 

 

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

 

 

そもそも風邪を引くのは、体の栄養が足りないからです!

栄養は、食事で取るのが理想だけど、外食やコンビニ弁当だと、かなり厳しいですよね_(:3 」∠)_

そのための、ビタミン剤なのです!!

 

 

マスクだけでもそれなりに効果はあるのですが、スプレーをかけることで、抗菌作用が強まるので、風邪にかかりにくくなります。

 

 

 

以上、商品に頼るだけでなく、軽い運動や十分な睡眠を入れつつ、風邪を撃退できるようにしていきたいものです!