ポコアポコライフ

ツイッターでは書けないことやら、あれこれ書いていきます

暑い夏を乗り切ろう!!

本格的に7月に入ってから1週間が経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

夏になると、あまりにも暑くて暑くて、参ってしまいますよね_(:3」z)_

 

 

こういうときは、クーラーがあると暑さに苦しむことは少なくなりますが、

家庭によっては「クーラーがない!使えない!」という方や「クーラー代がもったいない!」もいらっしゃいますしね…

 

 

そこで、そんな夏を乗り切るアイテムを幾つかご紹介したいと思います!!!

 

 

 

クールスプレー

服の上からスプレーする事で、ひんやり冷感が心地よくなります。

わざわざ服を脱がなくても、服を着たままで気軽に使えるのが良いですね!

(むしろ、裸でスプレーすると、あまりにも強烈に感じられるので辞めたほうが良いですよ。)

暑い夏には、これがあると助かりますよね!

熱中対策 服の上から汗シャットクール 140ml
 

注意して欲しいのが、40度以上になる場所に放置するのは厳禁です!!

車内に放置するのは当然NGです。

 

 

ルームスプレー

 暑さだけでなく、虫が大量発生するのもこの季節。嫌になりますよね…。

 

このスプレーを、部屋中や衣類、網戸などにかけておくと、虫を寄せ付けるのを防ぐことが出来ます。

ハーブの香りがするので、リフレッシュにしたい時にいかがでしょうか。

多少値段が張りますが、害虫対策として、買ってみるのも有りだと思います。

バズオフルームスプレー250ml

バズオフルームスプレー250ml

 

お子さんやペットがいる場合、悪影響を及ぼす可能性がありますので、その点はご注意を。

 

 

ボディシャンプー

お次はこちら。バスタイムに使います。外出前や運動後に使うのがオススメです!

通常のシーブリーズ ボディシャンプーよりも、更に爽快感が強めとなっています。

風呂から上がったあとも爽快感が続くので、気持ちがいいですよ。

シーブリーズ スーパークール ボディシャンプー 600ml

シーブリーズ スーパークール ボディシャンプー 600ml

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

商品を幾つか紹介しましたが、夏を乗り切るアイテムは他にもたくさんありますよ。

ホームセンター等に赴いて、自分にあった避暑グッズを買うのはいかがでしょうか。