ポコアポコライフ

ツイッターでは書けないことやら、あれこれ書いていきます

デジタル機器で、目を酷使していませんか?

あなたの目は、大丈夫ですか?

 

 

現代社会は、パソコンやゲームにスマホ等、デジタル機器がないと生活できなくなっています。バス・電車の中ではスマホに釘付けになっている方も多いですし。

その中で、無視できない問題の一つとして、目が疲れる・乾く、といったドライアイが挙げられます。

 

なんて言ってる私も、スマホやパソコンなどを使っているので、目が疲れるときが頻繁にあります…

仕事は一日中パソコンとにらめっこしていますし、休日でもゲームやスマホ(主にSNS等)に夢中になっています。現に、こうしてブログを書いている以上、パソコンやスマホを使用していますし。

 

目を酷使しているので、どうしても目が疲れてしまいます。

何か目を休息できる方法はないかと、目薬をはじめ、目を休息させるグッズを購入しました。

その中でも、個人的におすすめするグッズをあげていきます。

 

 

おすすめの目薬

 

【第2類医薬品】サンテメディカル10 12mL

【第2類医薬品】サンテメディカル10 12mL

 

「目薬の中でも特に効果が高い」と口コミで好評だったので、私も使用してみました。

すると、目薬を使用していないときと比べて、明らかに効果が違います!

目薬を使用していないときは、かなりシパシパすることが有りましたが、こちらを使用すると、目がシパシパすることがほとんど無くなりました。

 

 

【第2類医薬品】サンテFXネオ 12mL

【第2類医薬品】サンテFXネオ 12mL

 

 こちらは、爽快感抜群の目薬となっています。

こちらもお気に入りなので、頻繁に購入しています。

 仕事中に眠くなったときや、朝目覚めた直後にさすと、特に気持ちが良いですよ~。

 

 

 

目を休ませるグッズ

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

 

使い捨てカイロのように、袋を開けるだけで簡単に使用できます。

目の周りがじんわりと温まりますので、リラックスするのには最適ですよ。

 

ゆずやミントなど、いろいろ種類がありますが、個人的にはラベンダーの香りが大好きです。

ただ、店舗によっては値段が若干異なるのが気になるところですね…

1,000円以内で買えるものも有れば、1,300円以上もするのも有りますし。

 

 

飲む目薬もあります

ニューアイリタン(130錠)【鯉胆末加工食品】

ニューアイリタン(130錠)【鯉胆末加工食品】

 

ニューアイリタン。健康に役立つ様々な成分が入っています。

 かなり値段が張りますが、その分効果は期待できますよ!

これを飲んだ日は、パソコンやスマホ等を使用しても、目が疲れにくくなるので、オススメです!

 

 

 

 

いかがでしたか?

パソコンやスマホを使用する機会は今後もずっと続くので、目を休めるグッズが手放せ緑内障などの取り返しのつかない病気にかかる前に、しっかりと目をケアしていきたいものです。

 

 

私もこのブログを書いたあと、めぐりズムで一旦一休みさせていただきます。

ではでは。